幾つかの仮説への解

もうそもそもアホな事をする理由なんて何処もないんだわ。

 

1 ソーカを衰退させたい場合

信者に情報を、ネット、口頭、メール、文書などで

秘密裏に共有させれば、早く衰退する。

よって批判者を使う理由がない。

 

2 残った信者が勝手にしてる場合

組織の指導不足

 

3 ストレスを与えればパフォーマンスが上がるとか言う盲信

シナプス結合でもするの。仮にそれで人が通常以上の

パフォーマンスを得られるなら、全員天才的な数学者になったり、

オリンピックの金メダリストに成れるはずだ。 

イデアはスロットと同じで、何かを思いつくなら1人より2人。

ストレスで脳神経になんらかの影響があっても、

実際の人間のパフォーマンスは上がらねーよ。

上がったとしても微々たるもので、ほぼ無意味。

「トリートメントのお陰でパフォーマンスが上がってるんだ!」

なんて思われたらたまったもんじゃないよな。

それで良くなると思うなら自身の脳でやってくれ。

俺はそれは無駄だと思う。